弥生・3月・年度の終わり

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、といわれますが、
早いもので、もう三月。
このままだと あっという間に
4月に突入してしまいそうな勢いの日々が続いています

2月は とあるところをサポートしながら
今までなかなか手がつけられなかった
新しい分野の項目を手掛けだし
公開はもう少し先になりそうですが
完成するのがちょっと楽しみになってきています

それと同時にやらなくてはいけない
サポート用の資料作り。
意識はしているものの具体的内容が全然思い描けず
どうしたものかとずっと悩んできたのですが
この2週間程で ちょっと見えてきた気がしています
まだまだ表題だけですが
当初の目標の7割近くまで候補が出てきました
今後 この内容を詰めながら 面白い資料に
していきたいと思っています

そしてこの3月中にやってしまいたいこととして
ここ以外にもいくつかあるサイトやブログなどの
使い方を決めて 新しい年度からは
新たに更新をしていきたいと思っています

どうしていいかわからないと気ばかりあせるのですが
少しでも光が見えると とりあえずその方向に動けるので
ちょっとだけですが気持ちが楽になります

今月は年度の終わりの月
本来ならば今年度を振り返り 来年度に向かうのでしょうが
今まで停滞していた分 このまま突き進んでいきたいと思っています
まずは動かないと。。。
ガンバレ自分!!!

写真は今日の空
風は強く、空気は冷たいものの
青い空が広がり 気持ちの良い3月の初日でした

3月初日の青空
3月初日の青空