はやいものでもう五月

前回のブログが3月の初めだから
かれこれ2ヶ月以上のご無沙汰です

季節も早春から 今は春真っ盛り
今日はあいにくの雨模様ですが
天気がよいと 日差しも暑いくらいになり
さわやかな まぶしいくらいの新緑の景色となっています

先日 晴整体院の佐藤さんのところへ
お邪魔したのですが 佐藤さんも忙しい中
相変わらずの話し好きで いろいろと
最近お話しをしてくれました

内容はもうちょっとまとめて 次の機会に
載せたいと思いますが 今回は本の紹介を1つ

佐藤さんは全健会というところに所属しているのですが
その会が監修をしている「背骨&骨盤 ゆがみを直せば若返る」
という本がちょっと前に発刊されたそうです

当然佐藤さんもその本を読んで良いと言っているので
私も一冊購入してみました

まだ手元には届いていないのですが
届いたら読んでみたいと思います

面白い内容、ためになる内容であれば
またここででも取り上げていきたいと思います

写真は曇り空であまりはっきりとは見えませんが
新緑の目立つ山肌

新緑
新緑

奥に広がっているのは浜名湖