伊勢神宮にお詣りしてきました

前日の雨模様の上 今季最大の寒波といわれている天候に
行こうかやめようか迷ったのですが いつもなら朝4時くらいに
出発するのを 8時くらいまで遅らせて 伊勢神宮に
お詣りしてきました

豊田ジャンクションから四日市方面に向かう途中の
鈴鹿方面の山には うっすらと白いものが積もっています

心配していた 路面凍結等はなく ちょっと安心しました
のんびりと運転する事 2時間半 最初の目的地の
二見輿玉神社に到着です

ここは海岸線沿いにある神社なので とにかく風が強い!!!

夫婦岩回りも 風で海面が波立ち さすような冷たさを感じます
お詣りをした後 すぐに外宮に向かい 角祓いも求め 
写真も取り忘れて 内宮へ・・・・
年末であまり込んでいないのかと思いきや 
この日は凄い込みようです
いつもの駐車場には止められず 河原の奥の方にようやく
駐車することが出来ました
朝から何も食べていなかったので とりあえず腹ごしらえ

伊勢うどんと ミニ手ごねずしのセットを注文し ほっと一息
その後 伊勢神宮を参拝してきました

内宮でも角祓いを求め 年末恒例の伊勢神宮参拝は無事終了です

帰り道は大きな渋滞もなくのんびりと運転して 午後8時位には
無事帰宅できました