気が付けば3月

早いもので ふと気が付けばもう3月です
ついこの間 初詣に行ってお雑煮を食べたと思ったら
あっという間に恵方巻を頬張って・・・・
そして気づけば3月。 今日は桃の節句・ひな祭り。。。
年のせいばかりではないと思うけれど 本当に月日が経つのが
早く感じる今日この頃です

毎月月初はいつも神社に参拝をしていますが
以前から気になっていた場所があって 年末の30日に
そこに行ってみました。
思いのほか良いところで この3月までに5回くらいは
訪れた気がしています

そこは 不動寺といって 浜北の万葉の森公園にある
お寺さんです

先日も月初の神社のお詣りの時に この不動寺にも
行ってきました


独特の門をくぐり 階段を上っていくと

静かで 落ち着いた境内の中に不動寺があります

ゆっくりと参拝をして 見ごろを過ぎた梅の花と
お寺さんを写真に納めていると・・・・・ 

とても良い香りが。。。 辺りを見渡すと ありました

沈丁花の花です

最近は家の近くでは見かけなくなってしまったので
とても懐かしく感じます
そして この花の甘い香りが 春の訪れを感じさせてくれます

まだ先初めのようなので あと2週間ぐらいは楽しめそうです

沈丁花の花が終わる前に もう一度ここに来て のんびりと
過ごそうと思いました