ちゃんこうどん定食?

先日 グーグルマップを見ていたら
15年から20年近く前に行ったことのあるお店を発見しました

そのお店は ランチが 500円でボリュームがあり
美味しいお店だよと教わったお店で何度か行きましたが
家からは車で一時間ほどと やや遠かったので 時間が
合えばという感じでした

その後 なかなか行く機会もなく何年間か過ぎ 
次にそこを訪れた時には もうそのお店はなく 
てっきりお店を閉めてしまったと思っていましたが
実は 道を一本間違えていました

私は150号線沿いにあると思っていたのに
本当はその隣の道沿いだったという単純な記憶違いでしたが
見つけたときは思ったのは 「あった! 今度行こう」 でした

チャンスはすぐに訪れ 近くまで用事で訪れた時
一緒に同乗していた奥さんがお腹がすいたねと言ったので
「じゃあ ランチにしようか」と向かった先はそのお店です

奥さんもそのお店はもうやっていないと思っていたので
お店の看板を見て 「えっ あのお店だよね」と驚いていました

外見は昔と同じように思われましたが 店内はレイアウトが
ちょっと変わり 以前より広くなった気がします
メニューには 昔注文したどじょうのから揚げがあったりして
懐かしさも感じます

料金はランチのちゃんこうどん定食が600円と
100円アップしていましたが
ボリューム感や美味しさは変わらず 大満足です

うどんちゃんこ定食

場所もしっかり覚えたし また来ようと思います
食後にはコーヒーも出てきて お腹一杯。

うどんちゃんこ定食

夏にちゃんこは ちょっと暑いけれど
汗を拭きながらでも食べたくなる 美味しいちゃんこ定食でした