名も知らぬ白い花

先日から 庭のホソバの上に
まるで雲のように陣取っている白い花

白い花1

どんどん花を付け 現在満開の状態

白い花2

去年までは気づかなかったから
たぶん今年からだと思うのですが・・・・

近づくと甘い香りがしますが
いったい この花の名前は???

白い花3

たぶん雑草だと思うのですが
それにしてもまとまって花を付けると
それなりに綺麗ではあります

来年も花を付けるのか
それともこの後 雑草として刈られてしまうのか。。。
もう少し様子を見ようと思います

写真は 先日お参りに行った神社の様子

神社

小雨に濡れる屋根の様子が落ち着いた雰囲気を
醸し出していて いい感じです