ハッピーバースデー

9月2日は下の子の18歳の誕生日

最近は 反抗期真っ只中、親離れ真っ最中なようで
なかなか一緒に外食も行かないけれど
上の子とのLINEのやり取りで
どうやら回転寿司に行きたいらしい

いつもなら一皿100円のところに行くけれど
狙いは一皿100円~という ワンランク上の回転寿司みたい
そこで、3日の夜 大雨洪水警報が出ている中 行ってきました

ここは一貫あたりの握りも ネタも大きいので
量を食べることなくおなかがいっぱいになり
結果は全員満足で さらに 料金も普段の一皿100円の
ところと大差は無く お財布も一安心

今後は この選択肢もありかなと思いました

さらに4日は 時々お邪魔をしている
半田山の晴整体院の院長佐藤さんの
ハッピーバースデー
こちらは月次の報告の後 帰り際に
先日購入した沖縄の古酒 瑞泉をプレゼント

お酒が大好きな佐藤さんによると
泡盛はサトウキビから作られていて
独特な風味? があるけれど
慣れるととっても美味しいとのこと

飲み方などを楽しいそうに話してくれました

還暦を迎えた佐藤さん
一時期は腰を悪くし これからは車椅子の生活かもと
不安だったのに カイロプラクティックと出会い
今では好きな拳法をやったり お酒を飲んだりと
元気いっぱいの生活を満喫中

今は80代のおばあさんが 足が曲がるほどの
状態で 背中から腰、足の痛みで来院中
今では 肩の痛みはなくなったそうですが
足の痛みはまだまだで これから腰から足への歪みの
処置をおこなっていくそうです

これからも元気に活躍してください

写真は庭の細葉の上を覆う名も知らぬ花
花

近づくと甘い香りが漂っています
花