身体の歪みと痛みの関係・晴整体院さん

去年の11月に数回にわたりビデオを撮った身体の歪みと
痛みの関係の動画を12月に晴整体院さんのサイトに
アップしましたが その後 忙しくて今月になるまで
晴整体院さんに伺うことが出来ずにいました

やっと先日お会いできたので アップした動画の件と
それに付随する修正案を提示し その後 今後の方向性を
探る話をしてきました

身体が歪むと その歪んだ場所を通っている神経が圧迫され
圧迫された神経が分布する領域の部署に しびれや痛みを
発症するという事なのですが

普通に日常の生活を行っていても 
荷物をいつも同じ方の腕で持つ、
椅子に座るとつい足を組んでしまう、
横座りをするなど
習慣的に行ってしまう さまざまな行為で 
多少の歪みは発生してしまいます

小さな歪みであれば 神経の圧迫には至らないので痛みは
出ないのですが 歪みをそのままにしておくと 
だんだん蓄積され やがては問題が発生してしまいます

この小さな歪みを大きくさせないように 日々の日常生活で
管理、改善することが健康的な生活を続けていく大切な一歩となります

その為に出来る 簡単な体操を今年のシリーズとして
晴整体院さんのサイトで紹介していくことになりました

多分毎月少しづつですが 更新をしていきますので
首や肩のコリ、腰の痛みやひざ、ひじのしびれなどで
お悩みの方は 今後紹介していく簡単な運動を取り入れてみると
いいかもしれません

実際のアップはもう少し先になりますが
次回2月に晴整体院さんとお会いした時に もっと具体的な内容を
話せたらいいなと思っています

日々の雑務でなかなか更新が出来ないでいますが
少しずつでもいいから こまめに更新していきたいと思います