ソウル亭で新メニューの打合せ

昨日 ソウル亭で新メニューの打ち合わせに行ってきました

今度 豚肉とキムチのチャーハンと 牛肉のチャーハンを
追加するそうです

このチャーハン、ランチにも通常のメニューにも提供するという事なので
今あるランチメニューのレイアウトをどうするか
現在のメニューの何処に追加して、そこにあった料理を
メニューのどこに移動するかなど 細かいところまで話をしてきました

あとは写真の提供を待つだけです

写真が出来れば メニューの中にチャーハンを追加してあげれば
新しいメニューブックは出来上がり

作業そのものは難しくはないですが 
決められた範囲に入れてあげないといけないので 
結構細かな調整が多くて 大変には大変ですが

それでも 打ち合わせに行ったときに 女将さんや従業員の人が
お客さんが メニューを見て綺麗だとほめてくれたとか

昨日は ちょうどこちらに遊びに来ていた方が
ネットで調べて来てくれたと嬉しそうに話していると 

なんかこちらまで嬉しくなってしまい 
細かな作業ぐらいどうってことないかな・・・
なんて思ってしまいます

写真は海鮮入りケランチム(韓国風茶碗蒸し)で
本来はランチメニューではないのですが ちょうどお昼時という事で
ランチ風にして出してくれました

ケランチム・韓国風茶碗蒸し
ケランチム・韓国風茶碗蒸し

出汁が効いていて 本当に茶碗蒸し風で美味しかったです
ただ 一人で食べるには結構ボリュームがあり、別の料理を頼みながら
このケランチムを一つ頼んで 2~3人くらいで食べるほうが
ちょうどいいと思います