ビジネスマッチングフェア2日目

第8回ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2014 が
アクトで23日(水)、24日(木)の2日間開催されました

例年は水、木 開催だと来場者数が少なく ちょっとさびしい感じに
なるのですが 今年は 午前中から結構の来場者がいて
結構賑わっていました

相変わらず お目当ての個人事業主様や小規模企業様は少なく
来場されていても 土地柄か精密部品加工や塗装といった
機械関係に人が集まり こちらは素通り状態のブースが
多く見受けられます

そんな中でも ソーラ関係や 飲食系では酵素ジュースの試飲を
行っていた 水のサーバーを扱っているブース あとは縁起の良い 
小判を展示しているブース等に人が集まっていました

例年と違ったところでは 各商工会がブースを出し 会員の製品の
紹介を行う所が増えたのが 印象的でした
小さな企業や 個人事業的だと なかなか個別に出展ブースを構えるのが
大変なので このような形態が今後増えていくと 面白いかもしれません

写真は 私の知り合いの企業さんで 本業とは全く違う水のサーバー
での出店です
社長とお手伝いの女性の2名で 酵素ジュースの試飲を行い
2日間とも人が切れない状態の盛況ぶりでした。
BF02
このミネラル水は、3リットルの水道水に1スポイト分の
ライフエッセンス?を入れるだけで簡単に作ることが出来、
これで炊飯や、いろいろな料理に使うと健康にも良いという事でした
更に このミネラル水を使って酵素ジュースを作ったり、豆腐や、
化粧水にもなるそうで お手伝いの女性も 今までは月に9万円も
化粧品に使っていたものが 今では このミネラル水で作った
化粧水を付けて あとはニベアぐらいで すごく肌の調子も良いと
実感し、今日お手伝いに駆けつけてくれたそうです
今後は この水を使った料理教室を開いて もっともっとみんなに
知ってもらいたいと言っていました

ちなみに 私も使っていますが まだまだ炊飯等の料理くらいしか
使っていないので 今度 酵素ジュース作りに挑戦してみようかなと
思います。

ちなみに この酵素ジュース 名前からイメージすると
発行しているので におうのかなと思われますが
実際は 全く問題なく 試飲では梅とパイナップル、グレープフルーツの
3種類全部 美味しくいただきました。