東京 新馬場 品川神社

京急線 新馬場駅を出て すぐそばにあるのがこの品川神社で
とにかく惹かれるのが 鳥居に彫られている昇り竜と下り竜。
何とも言えない魅力で 東京に出た時で行けるときは
必ずこの品川神社に訪れます。
sinagawajinja01

sinagawajinja02

sinagawajinja030

ここの神社の手水舎には河童がいたり、
カメがいたりちょっと変わったいます
sinagawajinja08
左に河童、右下には亀。

本殿を参拝し
sinagawajinja07

横のお稲荷さんへ
ここは一粒万倍の泉があって
sinagawajinja04

sinagawajinja05

sinagawajinja06
私の前に参拝されていた女性の方も ここで小銭を洗っていました。
もちろん私も・・・・。
ここは静かで落ち着けるのでのんびりしたいのですが
参拝される方が待っているので あんまりのんびりとは
できませんでした。

sinagawajinja09
境内から周りを見ると すぐそこは品川の高層ビルが見え 
歴史ある物と現在の建築物の混在が素晴らしいなと思いました