熱い・辛い・美味しい豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)

昨日は浜松市南区にある 焼肉・韓国料理のお店ママグリルに
打ち合わせのため行ってきました

打ち合わせは 次の予定等もろもろでしたが
帰りにちょっと早めのランチを食べました

今日のお勧めはこれだそうで・・・・
見ているだけで 汗が出てきそうな写真ですが
おなじみの豆腐チゲ

豆腐チゲ
豆腐チゲ

この写真では見えにくいですが 豆腐チゲの右側は
まだまだグツグツとしている状態で 
どう見ても辛そうな色だし この時期に食べるものなの・・・・
8月で 外は暑くて 湿度も高いのに 何故????

ほんの少しずつ フーッフーッとしながら食べ進めていると
ママグリルのお母さんは 辛い? 熱い? 大丈夫? 食べれる? と
涼しい顔でたずねてきます

確かに 絶対に熱いし 辛いには辛いし 一気に食べるのは
とても無理ですが 冷たいお絞りで首周りや額の汗を拭きながら
豆腐チゲを食べました

ピリッとした辛さはしっかりと主張していますが
味付けはとってもコクがあり 辛いけれど 一口、もう一口と
最後はスープまできれいになくなりました

この豆腐チゲのスープも 自家製の味付けだそうで
とても評判がいいそうです

食べた後 車に戻りエアコンの風を顔や胸に受けると
汗ばんだカラダが一気に冷やされ 最高です

よく 暑い時には熱いものがカラダに良いと言いますが
この豆腐チゲまさに熱さといい、辛さで代謝アップといい
カラダに良いこと間違いなし! ・・・・かな?

辛いけれど コクがあり 箸が進むので
ちょっと夏バテ気味という方には お勧めです

付け合せのキムチもナムルも言うことなし
キムチはいかにも辛そうですが このキムチは
全然辛くなくて 豆腐チゲとの相性は抜群です

暑い夏だからこそ 熱くて辛い豆腐チゲ
是非 一度お試しください
ファンになること間違いなし。。。。。