晴整体院さんでの話し

先日、晴整体院さんの所にちょっと立ち寄った時の話

時期とか季節とかに関係なく
似たような症状で 整体に訪れる人が
何故か続くことが多い ということを
聞きました

晴整体院では この2ヶ月くらいは 
肩と腕の痛みや痺れで訪れる人が続いていて 
このように似た症状で整体に訪れてくる
現象はここだけでなく 同僚の整体師さんの所でも
起こっているようです

季節的なものではなく 
地域的な天候や温度、湿度などが重なって 
同じような症状を引き起こすのかもしれないね
という 雑談で終わってしまいましたが

実際の所はどうなのでしょうか?

皆さんの周りでは 同じような症状の人が
多くいたりすることはありますか?

地域、気候、温度や湿度で
こんな症状が起こりやすいということが
しっかりと分かれば
痛みや痺れといった 不快な症状の起きる前の
予防や緩和措置を取ることができて
辛い思いをすることが少なくなるのに
なんて思ったりしました